今日も朝から…

今日は仕事のない日。
早朝からDVD鑑賞デス♪

さすがに今日は見終わった後、二度寝してしまいました(^^;
寝方が悪かったのか、起きたら頭が痛い(泣)
のども痛いし、風邪かしらん???

昼は友人と待ち合わせてランチです。
先日の「信長」のDVD録画を頼んでいたので、ランチを兼ねて受け渡し。


今日も朝から…_e0039783_1452563.jpg
「芋と大根 LABI千里店」にて。

1人ではなかなか入りにくいのでここにしたのだけど、惣菜バイキング形式なのでいろんなものが食べられるので良いわぁ~♪
さすがに写真は撮れなかったので、ぐるなびHPよりお借りしました(^^;









(横田さん関連)

今日もよこちんの舞台(映像)鑑賞Dayデス♪


きょうのお芝居は「オレステス」
蜷川幸雄演出、藤原竜也主演の作品デス☆

内容紹介
世界のニナガワが贈るギリシャ悲劇「オレステス」
藤原竜也との最強のタッグで世界を慟哭させる!!

[セールスポイント]
「世界のニナガワ」の出発点となったのは、ギリシャ悲劇の演出です。2004年には「オイディプス王」を上演し、ギリシャでも絶賛されました。
その蜷川が次に選んだのは「オレステス」。タイトルロールのオレステス役を演じるのは藤原竜也。蜷川幸雄に見出された藤原がギリシャ悲劇に初挑戦しています。苦悩と狂気にさいなまれながらも、生きるために懸命に策略をめぐらすオレステスを若手実力ナンバーワンの呼び声の高い藤原が演じています。
彼を支える姉エレクトラには、中島朋子。「グリークス」に引き続き、蜷川のギリシャ悲劇に登場します。
従兄弟のピュラデスには、演技に定評のある北村有起哉。メネラオスには蜷川作品にはかかせない吉田鋼太郎。そしてその妻ヘレネには香寿たつき、テュンダレオス役には日本演劇界の重鎮、瑳川哲朗と、実力派俳優が揃いました。どうぞご期待ください。

2006年9月6日~10月1日 Bunkamuraシアターコクーンにて上演。
  ↑Amazon商品紹介より引用。

今日も朝から…_e0039783_14491760.jpg
横田さんの配役は「プリュギア人」
藤原竜也演じる「オレステス」の叔父・スパルタの王メネラオスの妃ヘレナに仕える奴隷の役です。(←はぁ…説明が長い!)


実はよこちん登場場面のちょっと前まで寝てたみたいで、よこちんのお声で目が覚めました!
見せ場はここだけなので、目が覚めてよかった!

でもよこちんのお声で目が覚めるなんて。。。
目覚めは良いからイイのだけど、これってどうなんだろう。
相当なアホですね。


今日も1日充実した日がすごせました♪

(追伸)
今日も朝から…_e0039783_15321191.jpg
今日のブログ書き込み時のお供の“吸イーツ”
グリコの「ドロリッチ!」
結構気に入ってます♪

by mihona_76 | 2009-04-20 14:48 | 食★日記