やっぱり…

う~~ん
やっぱり起きられなかった。。。
一応睡眠時間は6時間確保したので、疲れはとれましたケドね(^.^)b


おもいっきり手抜き弁当デス♪


やっぱり…_e0039783_6341612.jpg


・ひじきご飯
・鶏つくね
・湯葉入りおひたし
・小松菜胡麻あえ
・ミニトマト

トマト以外冷食利用デス(^^;

あと一品何か買って付け足そうかな?






(追記)

お弁当の準備も終わり、テレビを見ながら朝食をとっていたら
突然家の電話が鳴った。
ディスプレイを見るとおっとっとの実家から。

「えっ…こんな早くから…何かあったの???」

と思いながら電話を取ると、義母からだった。
用件は…母の日の花束が届いたのでそのお礼とのこと。

気にしながらも手配が遅れ、配送が12日になるのを承知で
先週土曜日にネット注文した。

義母曰く、昨日届いたので夜に電話しようと思ったのだけど、
義父の入浴の手伝いなどしていてできなかったそうだ。
ちょっとでも早く電話をしておきたくてワタシの出勤前をねらって
電話してきた模様。。。

おっとっとの実家はいわゆる「老老介護」
「老老」ってもんじゃないぞ!
義父90歳、義母81歳

何もしてあげられない三男の嫁、40代前半。。。

せめて気持ちをやわらげる慰めになればと母の日にはお花を届け、
愚痴りたくなったら聞くだけならできるので遠慮せず電話してくださいねと
伝えてあるのだけど。。。

義母には娘がいないからか(おっとっとは3人兄弟。2番目の義兄はすでに他界)
嫁をとても大事にしてくれるありがたい姑。
(おっとっとが×1…というのを気遣ってくれているところもあるのだが。。。)


民主党の党首が辞任したとか、代表選挙がどうとか
衆議院の解散がどうとか…
政治家は自分たちのことしか考えてないように見えるけど、
もっと解決しなきゃいけないこと、いっぱいあるんじゃないの!!

身近に抱える問題を目の当たりにして
もどかしい気持ちでいっぱいです。。。


あれ?朝からこんな話題をするつもりじゃなかったのになあ。。。

by mihona_76 | 2009-05-13 06:34 | 食★日記