やばいかも…

今日は仕事の入っていない、貴重な1日…
となるはずでしたが、おとなしくすごさせてはくれなかった(>o<)

朝起きたときから、なんかカラダがだるかったのよね。
おまけに耳の下のリンパあたりがズキズキと痛い。
それも短い間隔で襲ってくるから、よけいに気になる。
おとなしく寝てよかな?なんて考えたけど、寝るほどのだるさでもないし。。。


そんなこんなで地活の料理教室のレシピ修正などでPCにらめっこしてたら、
頭から血の気がひいていくような感覚に襲われ、脳貧血状態になった。。。
なんか熱っぽいし。
体温計で測ってみると37.2℃あるじゃない!

ま、まさか…新型インフル???
それとも別の神経炎???

気になりだしたらとことん気になる。。。
食事チェックの結果も届けるついでに、かかりつけ医でもあるクリニックへ。
結果は…

『リンパ節炎』

でした(^^;




-----------------------------------------------------------------------------------

ここからは少々長くなりますので、ひまな方のみお付き合いくださいませm(_ _)m 
ひまでなくても付き合ってくださる方、大歓迎デス\(^o^)/

-----------------------------------------------------------------------------------


定期で入っているクリニックと違い、
ここは一般診療をしているところ。
なので、いろんな患者さんが来るのよね。

案の定、診療所の外で簡単な問診を受けた。
風邪の症状はないが、少し微熱があることを伝えると
まず体温測定させられた。
結果は「36.6℃」う~ん微妙。。。
そのまま通常の待合ではなく別室へ連れて行かれて
とりあえずインフルの簡易検査を受けた。

結果がでるまでスタッフと談笑。
先週から1週間、かなり大変だった模様。
新型インフル感染者も診察したらしいのでよけいにみんな神経質になってるそうだ。
ワタシの症状を伝えると「インフル」ではないものの、微熱があるので念のための検査だとか。

インフル検査は陰性だったのでひと安心。
ただ通常の診察室ではなかったので、血液検査はしてもらえず。。。
ほんとはこの「血液検査」が目的だったのに~~~(>o<)

ここのところ気になる症状がいっぱいあって、
血液検査してもらおうと思ってたのよね。
でも次の日には症状が治まったりするので
結局受診しないことが続いてたのです。

なので今日こそは~!と思いやっとのことで受診したのに…
気になる症状の原因がわからないままなので
気分的にはすっきりしないです。。。

更年期(疑)も甲状腺機能亢進(疑)も血液検査すれば
原因がはっきりするので気分が晴れるのよ~~~!

頚椎ヘルニアからくるしびれなのか脳に異常があるためにくるしびれなのか
脳MRIをとれば原因がはっきりするので気分が晴れるのよ~~~!

覚悟を決めての受診だったのに
思惑がはずれてしまった。。。
あ~また改めて受診しないといけないのね。


とりあえず「リンパ節炎」ということで
3日分のおクスリをもらって様子をみることになりました。



気分転換のための本日のおやつ♪
やばいかも…_e0039783_22232026.jpg
ミルフィーユの『天使の羽パイ』

うっ。休み(在宅)の日はおやつ記事ばかり載せてる。。。
それだけ食べてるということだ!!

かなりヤバイですよね。。。運動しなきゃ!



(横田さん関連)

新しい出演舞台も公表されて楽しみができたことはできたんだけど、
やっぱりあきらめきれない「夏ジュリ」観劇。
どうあがいてもムリなものはムリなので、
あきらめないといけないのだけど。。。


往生際の悪いヤツ(^^;


これから観劇するヒト、楽しんできてね~♪
(to ジェンヌさん 他)

もう観たよ~♪というヒト、ネタばれ歓迎!
詳細を教えてくれ~~~
(to  do-anさん 他)


ひたすら妄想の世界に浸ります。。。


あ゛~~っ よこちんの生芝居が観たい~~~!!
(DWのワクチンが切れたぞ~、禁断症状だ~~!!)



--------------------------------------------------------------------

うだうだ話にお付き合いくださり
ありがとうございました<(_ _)>

これからもまたお付き合いくださいね(^_-)-☆

by mihona_76 | 2009-05-25 21:52 | diary