アイドルの聖地?~千里・セルシー

番外編デス♪

ワタシが住んでる街は大阪・北部でも結構有名な場所。
全国的にも?ある程度は知られてるのかなあ。まあ教科書にものってるからね。
日本の高度成長期の象徴でもある街です。

その千里で去る11月5日、あるアイドルのデビューイベントがありました。
以下 サンケイスポーツのネット記事より引用です。

WaTデビュー記念イベントでウエンツ・徹平が熱唱!

ウエンツ瑛士(19)と小池徹平(19)のギターデュオ、WaT(ワット)が5日、メジャーデビューを記念して大阪・豊中市の千里セルシーでイベントを行い、デビュー曲「僕のキモチ」など2曲を熱唱した=写真。同会場では最近4年間で最高となる約1万5000人のファンが詰め掛け大フィーバー。3日には東京でも約2万人を集めており、人気の凄まじさを見せつけた。大阪出身の小池は凱旋ライブに「熱気で熱いッスね。やっぱりホームですから」と喜んでいた。
[サンケイスポーツ]

アイドルの聖地?~千里・セルシー_e0039783_8361713.jpg

        Copyright 2005, TheSankeiShimbun



ちょうどこの日、開始時間の2時間前くらいに買い物にセルシーに行きました。
ここはいわばワタシにとっては「庭」でもある場所。ふつうの日常生活の場所なんです。

ここへ来たことのある方はある程度イメージがわくと思うのですが、普段はとっても静かでいいところ。夕方や土・日になるとけっこうにぎやかになってくるんですが、それでもストリートミュージシャンや家族連れでにぎわうぐらい。

そんなセルシーが土曜日だけは違ってました。引用記事の中に赤字で強調した部分にもあるように、1万500人のファンが集結したのだから、スゴイことになっていました。

アイドルの聖地?~千里・セルシー_e0039783_8521147.jpgアイドルの聖地?~千里・セルシー_e0039783_8523686.jpg











右の写真(セルシーのHPからお借りしました)が普段の様子。↑

←左の写真が当日の様子。

わかるかな?人の多さが伝わるでしょうか。



ちなみに写真は2階部分から撮ってます。会場は1階になりそこにも人があふれてた!開始予定2時間前の写真です。


買い物が終わり、さて帰ろうかな…と思い横を通り抜けるにも

人・ひと・ヒト。。。

時間を見れば開演予定時間を少しすぎたところ。そろそろ始まるのかな…と思いながら、自宅に向かって歩き始めたところ。。。


キャアァァァァ~~~


という雄たけびが聞こえてきました。
振り返ると会場から聞こえてくる。。。
心なしか建物が揺れてる?ぐらいの大歓声でした。
そりゃ1万5000人が叫ぶとそうなるか…

でも。。。

スゴすぎます。。。


ちなみに、セルシー広場でワタシが間近で見たアイドル?有名人は、

・W(ダブル・ユー)
・藤本美貴(現・モーニング娘。)
・デューク更家

そしてなぜか長州小力

他にも結構見てますねえ。







やっぱりアイドルの聖地なんですかね。。。

by mihona_76 | 2005-11-07 08:25 | diary