「からい」って…?

午前のクリニック勤務終了!

いまにも雨が降り出しそうな空模様。
悩んだけど10分ぐらいなら大丈夫でしょう。。。

と最短ひと駅分だけ歩いて帰った。


無事到着~♪

そこからはいつものように電車で地元駅へ。


スタンプラリーの戦略に
どっぷりハマっているので
今日も対象のお店で昼食タイム♪


「からい」って…?_e0039783_15521733.jpg



ビジネスランチセット
・白身魚の甘酢あんかけ
・四川・麻婆豆腐
・スープ
・ごはん
・漬物


『御馥(イーフー)』にて


香辛料のせいか
食べながら汗かきかき(笑)

オッサンか(-"-)

食後のジャスミンティーに
ほっこり~♪






(「からい」ってどっち???


食事をしていると
見なりをととのえた高齢のご婦人が入ってきた。

席につき、メニューを見ながら
「コレ、からいの?」
「どのくらいからいの???」
と大声で叫びだした。


あの~。
ここ、四川料理の店なんですけど(^_^;)
それに辛さって個人レベルで違うんですけど。

なんだか雰囲気が怪しくなってきて…
でも店員さんがスマートに対応。
引っ込みがつかなくなってきたみたい。

すると対応していた店員さんが
別の店員さんに「塩分表示」について確認していた。

ん??
そっちの「からい」?

これはなんだか面白い展開になるかも!?
と思ってみていたら意外とおとなしく食べてるじゃん。


な~んだ(笑)


と残念に思ってたら、そのご婦人、
急に店員呼びつけた!

なになに???

これまた、店員さんがスマートに対応されたので
調子が外れたもよう。。。

なんだつまんない(笑)

面白がってる場合じゃないけど、
クレーマーへの対処の仕方を勉強させていただきました。

ってか、
かわいい高齢者になりたいモンです(^_^;)


(今日のおやつ)


「からい」って…?_e0039783_16132432.jpg



ドロリッチ!~抹茶ゼリークリームin

by mihona_76 | 2012-06-08 16:16 | 食★日記