栗っ・くりっ・クリ~♪

本日お休み~☆彡

在宅仕事は残ってるけど、一時のピークは過ぎたので
ちょっこす、ほっこり。


来週はまた忙しくなるのでたまにはいいよね~。


ということで、
ちょ~久々に、

栗の渋皮煮
作りました(^^)v

栗っ・くりっ・クリ~♪_e0039783_1204044.jpg

(作りかたは過去記事参考にど~そ)






(丹波栗~♪)

近所のスーパーの地場野菜コーナーで
丹波栗が手ごろな値段で売られていたので
思わずお買い上げ~♪

丹波栗よ、あ~た…(笑)


おっとっとの実家が
京都は丹波地方にあるので
以前はよく栗を送ってもらってた。

でも最近は義母も歳をとり
庭にできる栗もカラスやサルのえさとなり
送ってもらえなくなってたので
遠のいていたのよね。。。

えっ。
買えばいいじゃん!

ってか?


まあ、そうなんだけど…
贅沢なことに丹波以外のクリが
どうしても食べたいと思えなくて…(笑)

あっ。
天津甘栗とかは買って食べるよ!

季節もの(旬)のクリは
どうもねえ。。。


近所で手ごろに買えるとわかったので
また見つけたら購入しよ♪

次は何を作ろうかな~。

by mihona_76 | 2012-10-17 12:10 | 食★日記