なんだかなあ。。

本日のセンター勤務終了~。

事務処理が長引いたので
お昼ごはんも遅くなった~。

食後のコーヒー兼ねて 
在宅仕事のお手紙書き♪

e0039783_15121321.jpg


『カフェブレイク』にて。



(ある店にて)

お昼ごはんを食べながら思ったこと。

偏見や差別のキモチは全くなくて
ただボキャブラリーが乏しく、
何と表現したらよいのかわからないだけで悪意はないのだけど。。


食べることに無頓着というか、
学習レベルが低いというか、
低所得というか・・

いろんな意味で余裕がないというか・・

親子そろって「超肥満レベル」という人たちを何組か見かけました。

ある家族は子どもは成人していて、
別の家族はまだ幼児。

親の世代が学習していなかったら、
子どもには伝えられない。。

「幸せとは何か」みたいな話しになると
他人がとやかく言えることでは無いが、

職業柄、このあとに起こるコトがある程度わかるので
何とかならないものかと思ってしまう。。

食育って難しい。。

by mihona_76 | 2014-01-22 15:08 | diary