ひと足お先にクリスマス~♪

昨日、我が家は1週間早く「クリスマス・ディナー」


ってほどイイものではないのですが、気分はクリスマス~♪で、久しぶりに2人で外食しました。


以前、主人が会社の人に教えてもらった「イタリアン」のお店。
一度行ってみた~い♪と思っていたのですが、とうとう念願が叶いました。

北大阪急行・緑地公園駅に近い「タベルナ・アキオ」

無愛想な(スミマセン)オヤジさんがひとりで作る、こじんまりとした店。
テーブルも3つほどで、あとカウンターがあり、看板は「バー&レストラン」となってたかな?

スパゲティ2品・ピザ1枚・そしてチキンのトマトソース煮を注文したのですが、1品1品がボリューム大でビックリ!!

写真が撮れる雰囲気ではなかったので、お見せできないのが残念なのですが。。。

主人が「あさりのスパゲティ」を注文したのですが、あさりがいっぱいでスパゲティが見えない!
(大げさではありません。ホントにそうだったの…。でも麺もタップリはいってたんだよ!)

ワタシは「ベーコンと○○○のスパゲティ」(何だったか忘れた!紫キャベツみたいなお野菜)
これまたボリュームたっぷりでした。

お味は2つともシンプルなんだけど、余分な味付けがなく、素材のうまみを活かしたお味でなかなかGOOD♪

次に「ミックス・ピザ」がきたのだけど、これまたボリュームのある1枚で、食べ応えあり!
でも本格的なお味でおいしかったヨン♪

でメインの「チキンのトマトソース煮」をみて2人でビックリ!
鶏がまるごと1匹使われてる?というぐらいの量がお皿にのってるのです。
思わず「お持ち帰り」用のパックを用意してもらおうかと思った。。。

わかりやすく言えばKFCのチキンがお皿に4ピースのってると思ってください。

2人なのでノルマは1人2ピース。
でもお肉が柔らかく、骨付きだったけどよく煮込んであるので、身も離れやすく、食べ切れてしまいました♪

トマトソースがまたおいしい。これも余分な味付けがしてなくて、素朴な味わいがトマトの味を、そして鶏の味を引き立ててるんです。
主人もソースだけを何度も何度も味見してた。やっぱ職業病だねえ。

ホントは野菜サラダもリゾットもデザートも注文する予定だったのだけど、食べられなかった。先に注文してなくてよかったよ。。。それこそ「お持ち帰り」しなくちゃいけないとこだった(^^;

白ワインとコーヒーを注文して、お値段1万円ほど。(100円玉少々のおつりあり)
でもボリュームたっぷりで、1品が2~3人前と考えるとかなりリーズナブルなお値段なのでは?

モチロン主人のおごりです。ごちそうさまでした~♪
(我が家では言いだしっぺがお金を払うことになってます)


「タベルナ・アキオ」
豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン1F
*10月から夜のみの営業になってます。
参考はYahoo!グルメ(→こちらからどーぞ)

by mihona_76 | 2005-12-18 07:56 | diary