でびゅ~♪

大変ご無沙汰しております~(^_^;

改めまして。
2015年もよろしくお願いします☆彡

さて。
昨日から本格的に始動!

…といっても正月明けということもあり、
受診者少なっ!!
早々に帰宅して銀行あんど役所めぐり。
今年からおっとっとの扶養からはずれるのでいろいろ切り替えなくっちゃね(^_^;)


話はかわり年末のこと。
それまでも仕事中、急に手元が見えにくくなったり視野がぼやけたりしていたのだけど、
とくにひどい症状がでたので気になり眼科へ行った。

もともとド近眼の上、左目を効き目としているらしく左右差が激しい。
その上眼圧が高めということで「緑内障」予備軍(笑)
そんなこともありちゃんと調べてもらおうと勢い込んでいったものの…




・・・
・・・
・・・

なんのことはない。
年齢によるものだそう。
そう…避けて通れない「あれ」です「あれ」

ろ・う・が・ん(笑)

きゃーっ(><)

確かにコンタクトはずしてメガネかけてるときで手元を見るとき(スマホいじるとき)はメガネはずした方が見やすかった。
さすがにコンタクトレンズ装着中は頻繁に取り外せるわけではない。
(近視用)レンズは遠方に焦点を合わせるように作られているので、
PCとにらめっこしてるときはとくに症状が強かったのは焦点が合いづらくなっているから~とのこと。

緊急措置として、いちばん弱い「ろうがんきょう」をコンタクトレンズ装着中に使うとラクだよと眼科の先生に教わり~
とりあえず100均で購入!

e0039783_23145196.jpg



カワイクない(笑)

様子をみて改めてどうするか考えますわ。
とりあえず、眼鏡ストラップはビーズで可愛いもの作ってみよ♪

って作る時間あるのかよ(笑)

by mihona_76 | 2015-01-06 23:21 | diary