北海道ホワイトカレー

本日3本目のUPです。

火曜日は1日OFFなのでどーしてもこの日にPCに向かうことになり、たまりにたまったネタをまとめてUPするという習慣になってます^^;
ホントはひとつずつUPしていくほうがコンスタントに訪問してくれる人も増えていくのかもしれませんけどね。

さてお昼ごはんを食べようと前から気になっていた

「北海道ホワイトカレー」

を食べることにしました!


北海道ホワイトカレー_e0039783_1474174.jpg


いまの仕事で食事記録を入力する作業があるのだけど、ここ最近、
「ホワイトカレー」
というメニューを食べる人が増えていて



「へ?ホワイトカレー???(@@)」



って目がテン状態になっていたのですが、HPで調べるとちゃんとした製品があり、CMでも流れるようになり、これは実際に食べてみなきゃ~!ってコトにしたのです。

北海道ホワイトカレー_e0039783_14182313.jpg


見た目は少し黄味かかった「クリームシチュー」っぽく、でもカレーのスパイスが効いている。
う~ん、決してまずくはないのだけど、どうしてもネーミング等からしても「カレー」のイメージではない。
「カレー」と思って食べると少し期待はずれになっちゃうのかな???
「カレー」とまったく違うものとして食べるとそれはそれでおいしく感じるのよね。。。


今回は「レトルト」タイプを購入して食べたので、今度は機会があれば「ルウ」タイプを購入して違った感じで作ってみたら、また感想がかわってくるのかな?






北海道ホワイトカレーのサイトでどーぞ。

by mihona_76 | 2006-04-18 14:09 | 食★日記