とある駅前にて

とある駅に来ています。

今日は午後から食育関連で小学生の親を対象に『朝食について』の講演をします。そのため最寄りの駅に来ています。

講演会まで時間があるし、食事しながら予習しよう…とゆっくりできるファミレスでも…と探したのですが見つからなかったので『M』のマークの店に行きました。

コトの始まりはたぶんこの選択からだったのでしょう。
比較的野菜の組み合わせがとりやすい店なのでこの手の店の中では好んで利用するのですが、野菜サラダのセットを注文すると…

おっと…時間がなくなってきたのでつづきは後ほど。。。












(帰宅してから続きを書いてます)


野菜サラダのセットを注文すると、店員が


「申し訳ございません。本日販売予定のサラダは売り切れました。」



ええ~っ!まだ13時だよ!売り切れには早いんじゃないの???



確かにあまり野菜セットを注文する人がいないような地域(←偏見でスイマセン)だけど。。。
余って廃棄するよりかは少なめに仕入れる方がイイのかもしれないけど。。。
でも早すぎませんか?

仕方なく通常のセットを注文し、トレイに置かれたハンバーガーを気にすることなく席に着きました。
いざ食べようと思い包装紙を見ると…


「ダブルチーズバーガー」


ではないか!
違うよ~。間違ってるよ~。ワタシが頼んだのは


「ベーコンレタスバーガー」


だよ~!
交換してもらおうとレシートを出して、ふと打ち込まれた文字を見るとレシートも
「ダブルチーズバーガー」になっている。

つまり、注文時から間違っていたのでした!
確かに「ベーコンレタスバーガー」って復唱したぞ!


つまりはレジの打ち間違いなのですね。

ダブルチーズバーガー+ポテトMの組み合わせはワタシにはキツイものがありました。
ポテトは思わず「ごめんなさい…」をしてしまいました。ごもったいない…


そして講演まで時間があるので予習をするべく資料に目を通し、流れの確認をしていたら
変更点も出てきたので、修正しておきましょ!とPCを取り出し USBメモリを差し込もうとしたら…


USBメモリがないっ!!



どうも午前の職場に忘れてきたみたいです。。。
あ~ツイテない!あわてて出てきたからだな~。まあPCにもデータが入っているので
自分のPCを使って講演しよう。。。と会場に行きました。

そしたら…そしたら…ワタシのPCの調子が悪いのか、会場のプロジェクタとの相性が悪いのか、スクリーンに映し出されない!!
急遽会場のPCにデータを移し、そこから映し出されてなんとかできたのだけど、作業に手間取り、講演前半はパワーポイントなしで話をすすめたのでした。


アクシデントだらけの講演もなんとか乗り切り、無事終了しただけでもヨシとするか。


ワタシにとって、この駅は鬼門となりました。
(実はというと、以前にもこの最寄駅に関してはちょっとしたアクシデントがあったのです)
できることなら、2度と仕事したくない最寄り駅です。


はあ~。。。疲れた1日でした。


長文のお付き合いもありがとうございました。




(おまけ)

極めつけのアクシデントが、講演終了後会場を出るときに


傘がない!


ワタシが持参したのはビニールがさです。来るとき雨は降ってませんでした。
帰りには雨が降っていました。たぶん傘を持たずに来られた方が持っていったのでしょう。
何本か傘は残っていましたが、ビニールがさは1本もありませんでした。



「やっぱり鬼門だ~~~~~~!」

by mihona_76 | 2008-10-22 13:14 | diary