パーソナルカラー☆

先日いつもお世話になっているところのモニターで
『パーソナルカラー診断』なるものを受けてきました。


自分の好きな色と似合う色、いわゆる『パーソナルカラー』とは異なるもの。
むか~し(20代の頃…)雑誌で見たことがあり、紙面上で診断したことがありました。


そのときの結果は「Autumn」
いわゆる「秋」のイメージカラーでした。

それからず~~~~っと「秋色」と思い込んでいたワタシ。
自分の好きな色とは違うもんなんだ…と思っていました。


でもどこか納得いかないところもあったのは否めない…。



今回、モニターで短時間とはいえ、きちんとした形で診断してもらった結果は???






「Summer」または「Winter]
~限りなく「冬」に近い「夏」色でした!!
青色を含んだグループです。
前回の「秋色」とは正反対!


パーソナルカラー☆_e0039783_15222246.jpg

(左から) lavender/fuchsia/rose wine
アナリストの方にとくに限定してもらった3色です☆



自分の好きな色でもあり、最近服を買うときに選ぶ色がこのタイプだったので、
ようやく納得できました♪


第一印象や相手の記憶に残しておきたいときにこの『パーソナルカラー』を意識して
使うと良い印象を与えるという…


ここんところ人前(対面)で仕事することが多くなってきたので、大いに利用したいと思いマス☆





今回お世話になったカラーアナリストさんたちのオフィス♪
COLORISM

by mihona_76 | 2009-02-01 15:15 | diary