カテゴリ:食★日記( 659 )

寒かったので~♪

最近、某SNSで仕事日記として呟くことが多く
こっちでの日記がご無沙汰になっているので
久しぶりにあっぷっぷ~してみる。

いや。
単に実名挙げてるところでは書けない内容だからね(^_^;)

今日はセンター勤務の日。
ちょっこす早めに終わったので、
久しぶりに歩いて帰宅♪

急に寒くなったこともあり、
お昼ごはんはやっぱり温かいものが食べたいよね~。

ってコトでメニューはコレに決まり!

e0039783_011448.jpg












豚汁定食@ひゃくばん

More

by mihona_76 | 2014-12-02 23:59 | 食★日記

お仕事終了~♪

世間は3連休だけど。。
ワタシはお仕事でした(^_^;

早めの休憩でおにぎり2個たべたんだけど~。
仕事終わりに食べちゃいました(笑)

e0039783_15592316.jpg


『銀だこ』のねぎたこ@JR高槻駅

外はカリッ!
くぅ~っ、しゃすでり(b^_^*)
中はトロッ・・
ぢゃ~なかった、ずゎんねん(^_^;   

More

by mihona_76 | 2014-09-14 15:55 | 食★日記

上がれ上がれ~

久々のブログあっぷっぷ~。

保健センターでのお仕事を終えて、
帰りのバス待ち中。。

急に心臓バクバク・・
息吸うのがしんどくて・・
頭がクラッ・・
血の気が引いていくカンジ・・

なんなの?
この症状(>_<)

空腹ということもあり、
やっちゃいましたよ、禁断の組み合わせ(^_^;

e0039783_13275098.jpg


かやくご飯ときつねうどんのセット
550円なり。

気持ちだけ小鉢の中身は
ポテトサラダ

炭水化物オンパレードだいっ!

血糖値よ、
上がっておくれ~♪

by mihona_76 | 2014-07-10 13:20 | 食★日記

仕事ですが。。

先週は
怒涛の出張保健指導4連チャン(笑)

あちこちに行かせていただきました。

その中にはお初となる北海道も!

仕事なので限られた範囲ではありますが、
ちょっこす観光もできたので、
コレはコレで良しとしよ(^_^)v

写真はまとめて
あっぷっぷー(笑)

e0039783_2393180.jpg

e0039783_23103711.jpg

e0039783_2310549.jpg


北海道のお土産はコレ(笑)↓

e0039783_23113547.jpg

by mihona_76 | 2014-04-07 23:04 | 食★日記

おべんとう~♪

本日のセンター勤務終了!

午後からも予約面談ありで
久々におべんと持参(笑)

残り物の詰め合わせですけどね(^_^;

e0039783_1631144.jpg


・梅じゃこご飯
・ひじき入り豆腐ハンバーグ
・黒豆&くるみ入りポテトサラダ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・いんげんゴマ和え

よく見ると...
炭水化物率高し(^_^;

その後。
お仕事終えてほっこりタイム~♪

・ブレンドコーヒー
・スイートポテト

『ドトール』にて。

by mihona_76 | 2014-02-10 16:28 | 食★日記

歩くぞーっ!

本日のセンター勤務終了~!

昨年度指導を受けた方が
一年で結果を出されて
今年度は見事クリア(^_^)v

やればキチンと結果がでる~♪
典型的な良い例のクライアントでした。

こっちもキモチいいや!

センター売店にお弁当が残ってたので
購入した。


e0039783_13482629.jpg



さて。
歩いてかえるぞーっ。

by mihona_76 | 2014-01-23 13:42 | 食★日記

キモチはわかるが。。

本日のセンター勤務終了~!

年末年始の宴会のツケか?

先週末からお腹まわりがぷよぷよ(^_^;
制服のズボンがぱつんぱつん。。

やばすぎます(笑)

頑張って凹ませなきゃね~。


今日のお昼ごはん~♪

e0039783_14592930.jpg


韓国海苔巻きランチ


『食道園』にて。

(何かよい対策は・・)

by mihona_76 | 2014-01-20 14:53 | 食★日記

てっぱん・・

久々にブログ更新(^_^;

新年早々、あるプロジェクトの立ち上げメンバーにお誘いいただいた(^^)v

うれしいなあ♪

起業希望ではあるものの、条件整わずなかなか実現できない。

もどかしく思ってるときだったので、とてもうれしかった!
自分で立ち上げるより、誰かと協力する方が行動に移しやすいのは確か。

そういう意味では、
もっと人脈広げなくっちゃね(^_^;

お昼ごはん食べながら、
今後のスケジュール確認。。
忙しくなりそうだ!

でも、手持ちの仕事も片づけていかないとね(笑)


e0039783_13473451.jpg



・鉄板ナボリタン
・コーヒー

『プロント』にて。

More

by mihona_76 | 2014-01-15 13:37 | 食★日記

いまいち。。

本年もよろしくね~☆彡

さて。
昨日が仕事始めのワタクシ。
新年早々、複雑な環境にいらっしゃる方の栄養相談を担当し、初っ端から疲れが(^_^;

今日は今日で、ある意味「糖尿病デー」かっ!と言いたくなるほど、血糖コントロールについての指導ばかり(笑)

今年もお仕事充実できそうです(^^)v


本日のスープランチ♪

e0039783_15501676.jpg


・手抜きミネストローネもどき
 キャベツ、ブロッコリーぷりたつ(タップリ)
 トマトベースのインスタント粉末スープ
・鮭の混ぜ込みおにぎり


具が多すぎて、スープ1袋では薄かったや(^_^;

by mihona_76 | 2014-01-07 15:41 | 食★日記

す~ぷ

久しぶりにこちらにアップ♪

突然ですが。。。

スープジャー(スープポット)を買いました。
手抜きスープにチャレンジです!


本日のスープは。。
春雨と刻み野菜の中華スープ

e0039783_933688.jpg



・キャベツ
・ブロッコリー
・コーン
・春雨
・ウェイパー

ポットに放り込んでお湯注ぐだけ!
以上。

お昼ごはんが楽しみです♪

More

by mihona_76 | 2013-12-26 08:57 | 食★日記