カテゴリ:diary( 110 )

でびゅ~♪

大変ご無沙汰しております~(^_^;

改めまして。
2015年もよろしくお願いします☆彡

さて。
昨日から本格的に始動!

…といっても正月明けということもあり、
受診者少なっ!!
早々に帰宅して銀行あんど役所めぐり。
今年からおっとっとの扶養からはずれるのでいろいろ切り替えなくっちゃね(^_^;)


話はかわり年末のこと。
それまでも仕事中、急に手元が見えにくくなったり視野がぼやけたりしていたのだけど、
とくにひどい症状がでたので気になり眼科へ行った。

もともとド近眼の上、左目を効き目としているらしく左右差が激しい。
その上眼圧が高めということで「緑内障」予備軍(笑)
そんなこともありちゃんと調べてもらおうと勢い込んでいったものの…

More

by mihona_76 | 2015-01-06 23:21 | diary

癒され旅♪

ご褒美2daysの目的のひとつ。
日頃の疲れから癒されてきましたよ~。
e0039783_12005734.jpg
ヤクルトスワローズ オフィシャルグッズショップ
『つば九郎店』

e0039783_12021400.jpg
いきおいで一線を越えてしまいました!
グッズ…買いすぎ(笑)
e0039783_12025081.jpg


by mihona_76 | 2014-08-27 12:05 | diary

癒されたい~♪

お仕事でかなりハードな日々を過ごしています。
自分のタフさに改めて感心ています(笑)

でもね。
そろそろ疲れるころ。

よこワクチンもよいのだけど、
もうひとつのワクチンを求めて
行ってきましたよ、甲子園まで(笑)

e0039783_2020591.jpg


つば九郎@甲子園

ビジター遠征で来ているつば九郎に会いに行ってきました~♪
お手羽にタッチ&握手羽(←強引?)で
テンションあげぽよ!

手羽もふもふだった♪

疲れが飛んじゃいました☆彡
神宮にも行きたいけど…
これはなかなか実現しないだろうな(^_^;)

DVD&写真集でつないで
次の機会を待ちますわ。。

More

by mihona_76 | 2014-04-19 20:18 | diary

ヒトに言う前に。。

久々のぶろぐ~更新。

一生懸命書いた記事を
送信ボタン押す前に消しちゃった
(>_<)


思い出して書くのも疲れたので、
簡単にしてアップ(笑)

e0039783_2323297.jpg


体重計を買い換えました。
「体脂肪計」から「体組成計」に!

春の健診に向けて~
気を引き締めます、でへへ。

by mihona_76 | 2014-02-09 23:19 | diary

なんだかなあ。。

本日のセンター勤務終了~。

事務処理が長引いたので
お昼ごはんも遅くなった~。

食後のコーヒー兼ねて 
在宅仕事のお手紙書き♪

e0039783_15121321.jpg


『カフェブレイク』にて。

More

by mihona_76 | 2014-01-22 15:08 | diary

仕事納め...ですが。

本日のセンター勤務終了~!

年内最後の健診日ということもあり、
指導対象も多かった(^_^;

みんな、もっと、過信せずに、
自分のカラダ労ろうよ!

興味ない~といったしかめっ面して黙りこくってるから、さぐり入れながらの指導になって疲れたよ(>_<)

お仕事終了後にほっこりタイム♪

e0039783_16392953.jpg



・抹茶ラテ
・ミニクリームパン

さて、主婦モードに切り替えデス(笑)

by mihona_76 | 2013-12-27 16:31 | diary

たまにはオシャレも...

(昨日のおはなしです)


本日、お休み♪

在宅仕事は残っているのだけど、
コンタクトレンズも買いに行かなきゃいけないので、
久々に梅田へお買い物~☆彡

最近、ジーパンにスニーカーという格好が多かったのだけど
気に入ったパンプスを見つけて、履く機会を探ってた。

漸く2回目のご登場デス(^_^;

e0039783_22415912.jpg


8センチヒールのパンプス♪
(正式にはブーティーか?)
決しておっとっと(主人)と一緒のときには履いてはいけない(^_^;
(身長差が大きくなりすぎるので...)

More

by mihona_76 | 2013-12-10 22:32 | diary

整理整頓~♪

先週末のはなし。


講座用資料の修正や講話資料作成など
やることいろいろあったはずなのに、
ち~っともすすまない。。。

現実逃避してます(^_^;)

やろうとすればするほど
他のコトが気になってしまい
結局、締切ギリギリになってあわてるのは
今にはじまったことではない。

そう。
子どもの頃の夏休みの宿題みたい(笑)

さて。
とっても気になっていた部分のテコ入れ。

忙しさにかまけてほったらかしになってたのだけど、
あることをきっかけに一気にやる気モードが湧いてきて~
やりだしたら止まらない(笑)


100均で購入したカゴを使って整理整頓ですぅ。。。

e0039783_17213792.jpg

薬入れ


結束バンドを使って2個つなぎにして~

e0039783_17214493.jpg

コーヒー&スープ ストック入れ


縦につなげて引出しの奥行に合わせて

e0039783_17215695.jpg

小袋などの仕分け




いかん。
ハマり出したらそろえたくなるんだよね。。。
ますます現実(お仕事)から離れちゃうよ~(><)

by mihona_76 | 2013-08-26 17:46 | diary

まったり~。

本日のセンター勤務終了!

先週から資料作成に負われ、
週末3日間は必要最小限の外出しかしていない(-_-;)

たまにはまったりした時間も欲しいよね~。

ということで、
お昼ごはんあとに珈琲たいむ♪

e0039783_1532272.jpg


ちょっこす現実逃避、でへへ。

More

by mihona_76 | 2013-07-29 15:27 | diary

観劇月間~♪最終日

本日。
観劇day(^^)v

よこちんを大阪に迎えて~の
観劇になります。

もちろんコレ↓

e0039783_10415048.jpg

(写真は渋谷・シアターコクーンにて)

では行ってきま~す!

by mihona_76 | 2013-05-31 10:39 | diary