いざ出陣…

きょうは不定期で入るクリニックにて栄養指導のお仕事です!
長くなりそうなので腹ごしらえを。

いざ出陣…_e0039783_1339392.jpg



「鮭明太マヨご飯」
コンビニにて購入。



ちゃんと栄養成分を見ていなかったのだけど、
見た目よりご飯も少なかったし、
値段の割には鮭のほぐし身が多かったので、
カロリー的にはそんなに高くないのでは?

でも、「めんたい」「マヨ」ですからねえ。。。





***以下、少々長くなります***


(横田さん関連)

今日はおっとっとが出勤日だったので、
またまた早朝から舞台(映像)鑑賞♪


『青ひげ公の城』
中世フランスの青ひげ公の城に迷い込んだ女優志願の少女。
次々と現れる青ひげ公の妻たち。
幻想と現実の交錯する舞台裏で起こるオペラの殺人。
アヴァンギャルド・カリスマ・寺山修司の傑作戯曲が、
16年振りに舞台出演した三上博史をはじめ、多彩なキャスト・スタッフで今蘇る!
 
台本・詞: 寺山修司 演出・音楽:J・A・シーザー
出演: 三上博史 荻野目慶子 秋山菜津子 
河原雅彦/佐藤 誓 横田栄司/
藤岡 杏 三咲レア 沙智 浅井美保 江本純子/ FLIPFLAP Shin/
蘭 妖子 根本 豊 井内俊一 渡邊 潮/
演劇実験室◎万有引力の人々 他
 
2003年 パルコ劇場にて収録
   「パルコ劇場オンラインショップ  商品詳細」 より

いざ出陣…_e0039783_22434573.jpg
横田さんは、付人コプラ役 です。
あ、妖し(怪し?)すぎます(@@)

三上博史のインパクトも強すぎるのですが、
負けず劣らず横田さんも頑張って?ます。
恐いもの見たさで思わず見入ってしまいました(^^;

寺山修司の世界はあまり理解できないのですが、
頭で考えるより全体で感じ取らなきゃいけなんだよね。



朝食をとってから今度はテレビで。

『NHK ハイビジョンステージ 「信長」 』

「信長」
(2006年1月26日 新橋演舞場)

【作】斎藤雅文  【演出】西川信廣
【出演】市川海老蔵、純名りさ、田辺誠一、甲本雅裕、小田茜 ほか    
時代を駆け抜けた武将織田信長と、信長を取り巻く四人の男女を中心に描かれた新作の舞台。
信長役には今をときめく市川海老蔵。信長の正室濃姫役に元宝塚娘役トップの純名りさ、信長の妹お市に久しぶりの舞台出演となる小田茜、明智光秀役に最近舞台にも精力的に出演している田辺誠一、木下藤吉郎役に舞台・映像を問わず幅広く活躍している甲本雅裕が演じる。
海老蔵以外の主要キャストが新橋演舞場初出演という、新鮮な顔ぶれの舞台をお楽しみいただく。


横田さんの役は信長の側近、丹羽長秀です。

いままで洋物や現代物のお芝居しか見てなかったので、
ある意味新鮮でした。かつらも似合いますね。


タイプの違うお芝居を続けざまに見たので、頭の中で混乱してしまったけど、
それぞれの芝居に応じていろんな表情を見せることができるってさすがだな。
よこちんだけでなくすべての役者さんを尊敬してしまいます。。。


「信長」を見ていて気がついたのだけど、
田辺誠一さんと横田さん。
新旧「速水真澄」(byガラスの仮面)の共演デス♪
「ガラスの仮面」ファンとしては2度おいしい…って感じですね。


海老さま。。。
大河ドラマ同様、「目ヂカラ」が印象的でした☆

by mihona_76 | 2009-04-18 13:39 | 食★日記