朝食を食べよう♪~食事バランスガイド

先日、朝食用とお昼のお弁当用にと食パンを購入したら、「食事バランスガイド」がのっていました。
やるじゃん、ヤマザキさん。。。

朝食を食べよう♪~食事バランスガイド_e0039783_15203642.jpg

朝食を食べよう♪~食事バランスガイド_e0039783_15204839.jpg


昨年制定され、まだあんまり馴染みがないかもしれませんが、利用するとカロリー計算なんか気にしないで食事のバランスがつかめるようになり、日常の健康管理がうまくいきます。
是非みんなにも利用してもらいたいです。

近々にワタシの本館にも解説・利用の手引き等をUPしたいと考えておりますが…
いつになることやら。。。

それまでは下記のところでお勉強してくだされ♪

「食事バランスガイド」
上記がうまくいかないときはこちらからダウンロードしてね。
(参考)財団法人 食生活情報サービスセンター

by mihona_76 | 2006-02-06 15:27 | diary